暇な大学生がお送りします

日々の出来事や茶飯事を吐いていきます。

大学生の夏休みは意外に暇だった

大学生の夏休みはバイトをするか、ドライブ、遊び、ショッピングをするしかありません。結構暇なんですよね、特にこれといった予定はなく家にいる時間が多くありつつな今年の夏です。

 

今年の夏は大学で集中講義→海→お墓参り→家族旅行→ショッピングこんな感じで充実はしていない。

 

大学生の夏休みは9/15くらいあって意外と長い。9月頃に京都とか鹿児島の綺麗な海に行きたいなーなんて、まずは関東を抜け出したい! 中三のとき京都に修学旅行に行ったけど全然建造物に興味なかったなー。いまもそんなに気持ちは変わらないけど日本の美というものをもう一回見てみたいな。あの時とはまた別なものを受け取るんかなと思う。

 

話は変わりますが、自分って複数のことをこなすのって難しいなーて思う。

大学とバイトの両立ができるはできるが2か月くらいでバイトのほうがめんどくさくなってしまう。そんなものでしょうか?だからなんとなく早く正社員としてちゃんとした企業に就職したい! 。。。お祈りメールがたくさんきそうだな。しかし自分がどんな仕事をしたいとか、まだ全然決まってない。なんかあれですよねーいろんなことを試してみたいんですよねー。飲食店はやだし営業もやだし、事務作業かな!?

一応IT系の大学に行っているので(プログラミングは苦手です、簡単なプログラムしか書けません)けどデザインにも興味があるんですよね。パッケージとかの

 

夏に風鈴とか蝉の声を聴くと「ぼくの夏休み」を思い出します。あのゲームはいいですよねー昔を思い出すというか初心に戻れるというか、とにかく心にジーンときます。

最近ぼく夏シリーズでませんよね、PS4でだしてほしいなと願っています。

 

 

 

。。。ブログ書くのって難しいですね、自分文章書くの苦手で練習がてらに始めました。気軽に見てくれたらうれしいです。